人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

夕食とお下がり

最近サンディエゴにしては蒸し暑い。そのせいか私の料理熱が入らない。ちょっと前パパに夕食のアイディアちょうだいって頼んだら「アフリカン・ピーナッツ・シチュー」のレシピを送ってくれた。やっと材料を揃えたから今夜作ってみることに。ピーナッツバターが入るとは驚き! 感想はパパと同意見で思っていた味とは違うけどスパイスが効いてて食べれば食べるほど後を引く感じ。玄米との相性が◎。
夕食とお下がり_a0307123_1612441.jpg

ただベジタリアンのレシピを送ってきた本人が「チキンを入れないの?」って聞いてくるとは!笑

デザートはトレジョーで買ってきた冷凍マカロン。個人的にフルーツ系の味よりピスタチオやキャラメル味の方が好きかな。

エリーが着てる洋服は90%お友達Jからのお下がり。赤ちゃんの成長は早くて1回も袖を通さないうちに入らなくなってしまった服も数多い。
夕食とお下がり_a0307123_16125260.jpg

夕食とお下がり_a0307123_16125342.jpg

そして最近になって更にもうすぐ日本に帰国してしまうKさんからもお下がりを譲ってもらったエリー。
夕食とお下がり_a0307123_16124564.jpg

夕食とお下がり_a0307123_16125273.jpg

夕食とお下がり_a0307123_16125161.jpg

夕食とお下がり_a0307123_16124953.jpg

夕食とお下がり_a0307123_16125097.jpg

ありがたや〜♪( ´▽`)
by japymotz | 2013-08-28 15:35

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz