コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

パパとデート

出産後パパと2人でお出掛けしたことがないことを友達が知ったらベイビーシットを買って出てくれたので行ってきました。
まずはハーゲンダッツのお店に行ってアイスクリームを堪能して映画を観に行って(途中涙が出るまで笑った!)ご飯を食べてきました(The Kebob Shopのチキンdonerフェタチーズ入りとファラフェル大好き! サンドイッチはパパが初めて頼んでみたshawarma、これも美味しかった) 。
a0307123_422956.jpg

そして迎えに行ったら外からエリーの泣き声が聞こえるではないですか!ブランコに乗ったエリーの写真を送ってくれた以外連絡がなかったから大丈夫だと思ったのに:( エリーの信頼を無くしてしまったようでこの後4〜5日間一人遊びをしてくれなくなってちょっとでも離れると泣くようになって大変でした。私も責任を感じてトコトン付き合ってあげてたら元に戻ったけどね、ほっ。

子供って狭い場所に入るのが好きだよねー。
a0307123_4221091.jpg

a0307123_422116.jpg

a0307123_4221263.jpg

[PR]
# by japymotz | 2014-02-03 03:53

ウンチ&最近

今朝エリーは初めてトイレでウンチをしましたーー‼︎‼︎ 可愛いウンチーー‼︎‼︎ 証拠写真☆ 笑
a0307123_3165234.jpg



エリーは未だ風邪もひかず毎日元気に遊んでよく食べてよく寝てくれます。立つ姿が様になってきたかな?!
a0307123_3165384.jpg

a0307123_3165493.jpg

a0307123_317235.jpg

エリーとハイファイブをして遊んでいたらピーちゃんも横から参加してきた^^
a0307123_317386.jpg

先月オーゾをドッグシットした時の写真、やっぱり犬好きだねー。
a0307123_317443.jpg

a0307123_31778.jpg

ピーちゃん大好き016.gif
a0307123_3171497.jpg

Lちゃんとプレイデートを2回しました。誕生日が1日違いなだけあってやる事が同じで面白い!時にはおもちゃや本を取り合ったりお互いの顔や髪を触ったり。
a0307123_317869.jpg

a0307123_317942.jpg

洗った食器を乾かすラックにエリーが噛んでも大丈夫な本を置いたら今までより本と遊ぶ時間が増えた。いずれは片付ける事も学んでもらわなければ!
a0307123_317114.jpg

a0307123_3171178.jpg

いい夢見てね!
a0307123_3171447.jpg

[PR]
# by japymotz | 2014-02-03 02:08

離乳食

エリーが6ヶ月になってお粥から始めた離乳食も着々に進んでいます。最近になってアレルギーになりやすい食品もマイペースであげ始めて今のところ大豆(豆腐と枝豆)と乳製品(プレーンヨーグルト)は大丈夫そう。バナナとグリークヨーグルトで一緒に朝ごはん♪
a0307123_4254293.jpg

食べるのが好きで何でも美味しそうに食べてくれるから嬉しい☆アボカドも大好き!
a0307123_4254433.jpg

りんご、セロリ、パプリカ、人参、きゅうりなどは食感が歯茎に気持ちいいのか結構長い時間噛んでいます。食事中にあげるとお互いゆっくり食べれて便利かも:)
a0307123_4254579.jpg


よく食べるようになってその分ウンチも臭くなってきたー(⌒-⌒; )
[PR]
# by japymotz | 2014-01-14 03:56

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz