コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パンプキンパッチ

昨日は大人12人、子供11人でパンプキンパッチに行ってきた。朝9時頃着いたら思ったよりも寒い!着ないけど一応と思って持っていったパンプキンのコスチュームが役にたった(この後すぐ暑くなって脱がせたけど)。ガチョウやラマの他にも豚や七面鳥など色んな動物がいたよ。エリーも動物の鳴き声に反応して興味深そうに見物していた。
a0307123_12575723.jpg

a0307123_12575766.jpg

a0307123_12575891.jpg

a0307123_12575998.jpg

この子のママにもらったリボンのクリップを早速付けたらお揃いだーと大喜びしてくれた。クリップをするにはエリーの髪はまだ少なすぎるかな。
a0307123_1258627.jpg

子供達の集合写真を見ると思わず笑顔になっちゃうゎ:)
a0307123_1258161.jpg

a0307123_1258269.jpg

自分に赤ちゃんが出来たらこういう家族写真が撮りたかったの!
a0307123_1258394.jpg

a0307123_1258463.jpg

楽しい1日だったね??
a0307123_1258495.jpg

a0307123_1258751.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-10-15 12:26
日曜日は大学時代からの友達Aのベイビーシャワーに行ってきた。ダウンタウンにあるコンドの最上階ルーフトップからはサンディエゴが見渡せて風が気持ち良かった!
a0307123_5255438.jpg

a0307123_5292538.jpg


共通の友達Uに抱っこしてもらった。
a0307123_526284.jpg

赤ちゃんが大好きなSに抱かれて興奮したエリー。いっぱい遊んでもらえて良かったね。
a0307123_526916.jpg


その後はパパとコストコで落ち合ってデザートを買ってハウスウォーミング(引っ越し祝い)パーティーへ。丸ごとの蟹や海老を野菜と煮込んだ料理を用意してくれていた。
エリーより3週間後に産まれたLも1人で上手に座れてるね。
a0307123_5261649.jpg

他にも赤ちゃんが3人いて今日は刺激をいっぱい受けた1日だった。

帰ってお風呂でダッキーで遊んでいるとピーちゃんが遊びたそうに寄ってきた!笑
a0307123_5262260.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・'・*:.。.
火曜日はまた双子ちゃんに会ってきた☆ 行ってすぐに集合写真を撮るのを忘れて、しかも子供達の昼寝のタイミングもあってHちゃんとの写真しかない。涙
a0307123_545562.jpg


昨日はカフェで日本語ペラペラの中国人の友達Sと息子Aとお茶してきた。
a0307123_545983.jpg
Sさんも赤いボーダーシャツを着ていて親子みたいだった!笑
[PR]
by japymotz | 2013-10-11 03:47

バースデーパーティー

最近2つのバースデーパーティーに行ってきた。人が大好きだから周りにパーティー好きとよく言われるエリー☆ まずは着替えなきゃね。
a0307123_3333694.jpg


海風が気持ちいいラホヤで行われた友達の長男Lの5歳の誕生会、海賊のテーマで盛り上がってた。ご飯食べて遊んでバースデーケーキタイムが終わったら恒例のピニャータ! 海賊のピニャータを木に吊るして子供達が棒で叩いて壊すと中からはキャンディがたくさん! これを競争のように拾い集めるんだ。大きい子供には紐を引っ張ってチャレンジ精神を掻き立てます^^
a0307123_333348.jpg

パパがお手伝いしている間エリーはオムツ替えマットの上でご機嫌:)
a0307123_3333534.jpg


次は友達の長女Hの7歳の誕生会、レンタルのウォータースライドや小さいプールなどが用意してあって子供達は水着になって大はしゃぎ☆ バースデーガールにエリーを抱っこしてもらった。
a0307123_3333771.jpg

友達がこの笑顔を撮ってくれた♪ 甚平を着せていったらみんなに好評だった。
a0307123_333382.jpg

各自が好きに写真を撮れるスペースも用意してあった。最近は結婚式やパーティーで人気らしいんだけど慣れていない私たちはこんな変な写真ばっかり! 笑
a0307123_3333979.jpg


他最近の様子:
もう1人座りはマスターしたよ。
a0307123_333433.jpg

従姉妹とFaceTime☆
a0307123_3334014.jpg

私の元ホストファミリー宅へ(プールに入るにはちょっと涼しかったからエリーは見学)
a0307123_3334225.jpg

ムチムチの足<3
a0307123_333449.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-10-10 05:33

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz