コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

双子

昨日は大学時代の友達Nちゃんと8ヶ月の双子ちゃんに会いに行った。とにかく可愛いぃ〜053.gif053.gif
エリーより3ヶ月早く産まれただけあってやっぱりしっかりしているわ。

子供達が昼寝する前に集合写真を撮ることに。エリーはこれぞとばかりに隣にきたお友達の口に自分の手を入れて泣かせちゃった。ごめんね、Hちゃん!
a0307123_143215100.jpg

少し離してから機嫌をとって再チャレンジ、今度は上手く撮れたかな。
a0307123_14321676.jpg

Hちゃんが寝ている間にKちゃんにいっぱい遊んでもらって終始ご機嫌だったエリー☆ 双子でも性格が違くて面白かった!
a0307123_14321864.jpg

a0307123_14322586.jpg

Nちゃんと久しぶりに会って子供達と遊びながらお互いの近況報告をしたり育児について話をしたりして楽しかったなー。
[PR]
by japymotz | 2013-09-29 14:05

寝顔

a0307123_148159.jpg

a0307123_1481656.jpg

a0307123_1481761.jpg

赤ちゃんの寝顔って凄い癒されるぅ〜016.gif
[PR]
by japymotz | 2013-09-27 01:44

一人座り

最近一人座りが上手になってきたエリー。まだ少しするとフラーッと倒れちゃうことが多いけどね。
a0307123_839455.jpg

a0307123_8394634.jpg

本に興味を持ち始めてくれて嬉しいな。
a0307123_839405.jpg

Kさんにもらったアンパンマングッズにもすごい興味を示してる。
a0307123_8394159.jpg

a0307123_8394185.jpg


今日はDと娘E(ゴッドドーター)に会いに行ってきた。Livっていうフレッシュジュースやサンドウィッチなどが美味しいお店でランチ。エリーは目覚めた後もカーシートの中でご機嫌☆
a0307123_8394299.jpg

別れる時にEがエリーのホッペにチュってしてくれた♪ ゆっくり子供達の笑顔を見ながらランチ出来て楽しかったな。
a0307123_8394330.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-09-22 08:00

Hちゃんと私の誕生日

8/31は仲良くさせてもらっているKさんの娘Hちゃんの5歳の誕生日を一緒にお祝いさせてもらった。

まずは日本食レストランHinotezでランチ。寝起きのエリーとバースデーガール♪
a0307123_16454390.jpg


素敵な家族写真に入らせてもらったエリー☆ 畳部屋を予約してもらったおかげでゆっくり出来た:)
a0307123_16454359.jpg


ランチの後はBoomersっていう小さい遊園地に行った。メインのゴーカートは靴を履いていないと駄目らしく乗れなかった、残念! 代わりにコーヒーカップや観覧車に乗ったりゲームをやって楽しんでもらった。
a0307123_16454416.jpg

a0307123_16454570.jpg

a0307123_16454671.jpg


その後はチーズケーキファクトリーに行った。バースデーガールはスムージー。
a0307123_16454614.jpg

私は初めてキャロットケーキ・チーズケーキを頼んだら美味しかった!みんなでお互いのデザートを味見したんだけどKさんもキャロットのが1番美味しいって。Hちゃん、改めてお誕生日おめでとう!

9/17は私の誕生日だった。お昼にパパの職場近くにあるPhill's BBQっていう人気のレストランでランチデート。友達カップルも合流してくれた。 食事中はパパがエルゴでエリーを抱っこをしててくれたから私はゆっくり食べられた。夜はエリーをいつも通り寝かせつけたかったからパパにご飯とEuropean Cake Galleryのカップケーキを買ってきてもらった。ここのカップケーキ大好き! 家族の笑顔を見ながら美味しい物を食べれるって幸せだなー。
a0307123_16454785.jpg


翌日Kさんから誕生日プレゼントとして18年熟成させたバルサミコ酢をもらった。まずはシンプルにサラダに。まろやかで美味しい〜♪

そしてKさんに「是非アイスクリームにかけてみて」と言われたので試してみることに。パパに言ったらびっくりしてたけどボトルを見せたら試す気満々。恐る恐る少しだけかけて食べてみると・・・美味しい! アイスクリームの甘さとまろやかな酸っぱさがうまく調合して後を引く美味しさ。
a0307123_178674.jpg

ご馳走様でした!
[PR]
by japymotz | 2013-09-21 15:41

なんと

昨夜は12時間も寝てくれたーーーー!!! 午後はちょこっとしか昼寝してくれなかったから本人も相当疲れていたんだね。寝起きのエリー☆
a0307123_105137.jpg


最近は話し声が‘唸り’と‘叫び’に変わってきた。自分の声が分かってきて面白いのかな? 1日中元気に動物(怪獣?!)のような声でわめいてます。笑

「えっ、私のこと話してるの?」
a0307123_105223.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-09-14 00:40

猛暑

最近サンディエゴでも猛暑が続いててバテ気味だった私。

2週間ぐらい前かな、元ホストファミリーの家に泳ぎに行ってきた。前回パパがやったように私もエリーをダンクしたんだけど、水に入れる間際に思いっきり赤ちゃんの顔に息を吹きかけるの。そうするとビックリして息を吸うからその瞬間にダンクすると水を飲まないんだって。このコツのお陰でエリーも泣かなかった(ビックリして泣きそうにはなるけど)。
a0307123_14395566.jpg


暑さを少しでもしのぐために冷蔵庫で冷やしたオモチャをあげると気持ち良さそうに舐めてた。
a0307123_14395823.jpg

そしてオムツ替えの後は裸のままプレイタイム♪
a0307123_1440678.jpg



ゴッドドーターのEをベイビーシットした日もすごく暑くて公園から帰ってきたら2人ともお昼寝。同時に寝てくれたお陰で私も40分ぐらい休めて助かった:)
a0307123_1440434.jpg


犬達も暑いらしくベッドではなくタイルの上で寝てた。
a0307123_14401275.jpg



連日滅多につけないクーラーをつけているから電気代が恐ろしい!!

〜この暑さの中で作った料理〜
初めてOno(ハワイではWahooっていうらしい)っていう魚を買ってみた。塩胡椒して溶き卵にくぐらしてアーモンドミールをまぶしたのをオーブントースターで焼いた上ににシラントロ(パクチー)とライムジュースを使ったソースをかけたら思ったより美味しく出来た。食感はツナステーキに似てるかな。
a0307123_1440860.jpg


中華三昧の冷やし中華けっこう美味しかった。いつものトッピングは野菜と卵だけなんだけど今回はコストコで買ったローストチキンをのせてあげたらパパが喜んでいた。
a0307123_1440935.jpg


料理好きの友達Yさんにアイディアをもらって作ったシェパーズ・パイ。この暑いのにオーブンを使う料理を選んだのは間違いだったけど美味しく出来たからよしとしよう◎
a0307123_14401073.jpg


昨日から過ごしやすい暑さになってようやくブログをやる気になったのに今週末また暑くなるとか008.gif
[PR]
by japymotz | 2013-09-13 13:04

半・寝返り

今朝初めてうつ伏せからゴロンと仰向けになったーーーー!!!
a0307123_8561271.jpg

クリブについている鏡のおもちゃを触ろうとして左手をあげたらバランスを崩したって感じだったんだけど嬉しい003.gif
[PR]
by japymotz | 2013-09-13 08:49

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz