コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕食とお下がり

最近サンディエゴにしては蒸し暑い。そのせいか私の料理熱が入らない。ちょっと前パパに夕食のアイディアちょうだいって頼んだら「アフリカン・ピーナッツ・シチュー」のレシピを送ってくれた。やっと材料を揃えたから今夜作ってみることに。ピーナッツバターが入るとは驚き! 感想はパパと同意見で思っていた味とは違うけどスパイスが効いてて食べれば食べるほど後を引く感じ。玄米との相性が◎。
a0307123_1612441.jpg

ただベジタリアンのレシピを送ってきた本人が「チキンを入れないの?」って聞いてくるとは!笑

デザートはトレジョーで買ってきた冷凍マカロン。個人的にフルーツ系の味よりピスタチオやキャラメル味の方が好きかな。

エリーが着てる洋服は90%お友達Jからのお下がり。赤ちゃんの成長は早くて1回も袖を通さないうちに入らなくなってしまった服も数多い。
a0307123_16125260.jpg

a0307123_16125342.jpg

そして最近になって更にもうすぐ日本に帰国してしまうKさんからもお下がりを譲ってもらったエリー。
a0307123_16124564.jpg

a0307123_16125273.jpg

a0307123_16125161.jpg

a0307123_16124953.jpg

a0307123_16125097.jpg

ありがたや〜♪( ´▽`)
[PR]
by japymotz | 2013-08-28 15:35

ドッグシッティング

現在2週間友達カップルEとAの愛犬オーゾ君を預かってます。
a0307123_14525259.jpg


私たちが旅行行く時にはこの友人カップルにピーちゃんの世話を頼むんだけどお互い様だと気兼ねしなくていいよね。
a0307123_14525324.jpg


ピーちゃんは自分が女王だと思っているからオーゾみたいに何でも譲ってくれて仲良くしてくれる犬友は貴重な存在。
a0307123_1452553.jpg


一昨日はパパの帰りが少し遅かったから私一人でさくらを抱っこして2匹を散歩に連れてった。
a0307123_14525673.jpg

性別も違うし歩くペースも違ければオシッコ/ウンチをするタイミングも吠えるターゲットも違うから凄い大変だったぁ〜!!! スーパーママ気分V(^_^)V

オーゾは一足先に疲れて一休み。
a0307123_14525775.jpg


今日は私がさくらを抱っこしてピーちゃん、パパにオーゾを持ってもらって散歩に行ったら楽チンだった。あと10日間頑張るぞ!
[PR]
by japymotz | 2013-08-25 14:27 | ピーちゃん

音楽教室とパスポート

最近エリーは自分の足を掴むのが大好き! ゴロンとしている時もお風呂やカーシートの中でも一生懸命足を掴もうと頑張ってます。
a0307123_8132144.jpg


昨日はKさんに誘ってもらってSongbirds Musicという音楽教室のドロップインのクラスに行ってきた。1回目と同様、今回も真剣に音楽を聴いて楽しんでいた様子。

Kさんの息子M君は相変わらずの元気さで周りの人達に笑顔を振りまいて楽しんでいた。

Kさんのお友達Rさんとお子さん2人(もうすぐ3才のR君とさくらより1ヶ月後に生まれたMちゃん)も参加。パン教室で2度会ってるからR君も少し私に慣れてきてくれた感じかな。

クラスの後はみんなで歩いてClaire de Luneというカフェへお茶しに行った。このカフェ大学時代よく通ったな。

みんなと別れた後ダウンタウンまでエリーとパパのパスポートを取りに行った。
a0307123_8132237.jpg

これでもうすぐ日本に行けるね♪
[PR]
by japymotz | 2013-08-25 07:15 | エリー

なんちゃってお食い初め

今日はエリーのお食い初めをしました。ここまであっという間だったけど風邪もひかず元気に成長してくれて本当に嬉しいな。
a0307123_1381735.jpg


料理は全て日系スーパー・ニジヤで買ってきて並べただけのなんちゃってお食い初めだけど記念に写真が撮れてよかった!
a0307123_1381811.jpg


エリーが着ている可愛い桜模様の甚平は幼なじみの友人CとAが出産祝いとして送ってくれたもの。まだちょっと大きいけど来夏まで待ちきれなくて着せちゃった☆

ピーちゃんも一緒にお祝い♪ 鯛の塩焼きは美味しかった?
a0307123_15535045.jpg



エリーが一生食べ物には困りませんように!
[PR]
by japymotz | 2013-08-19 12:28 | イベント

寝起き

今日はエリーの寝顔を見ていたかったから昼寝は自分たちのベッドに寝かせてみた。
a0307123_1465072.jpg


寝起きはいつも笑顔001.gif 私もこんなに寝起きが良ければなー。
a0307123_1465217.jpg



ランチは日本食がいいって言うからミツワのフードコートで食べることに。Mはカツ丼を試して美味しいって喜んでいた。ちなみに私は塩ラーメン??
a0307123_1465454.jpg



Mとは明日でお別れ。エリーとピーちゃんの世話の他に料理や買い物、片付けなどいろいろやってもらってとても助かったー。次は東海岸で再会となるかな:)
[PR]
by japymotz | 2013-08-14 13:23 | エリー

初めての海

日曜日はエリーを初めて海に連れてった。暑すぎず風が気持ちよかったー!海水は凄い冷たくてエリーは一瞬泣いたけど砂の感触は気に入った様子☆
a0307123_18171728.jpg

a0307123_18172362.jpg


帰宅後お風呂に入れて寝かせたら太陽を浴びていっぱい遊んだせいか初めて10時間も寝てくれた!
a0307123_18172487.jpg


今日は午後からラホヤにドライブ行ったりSprinkles Cupcakeのカップケーキを買って私の大好きなPeet's Coffeeでお茶したりした(ここでキャロット味をシェア〜味はまあまあかな)。
a0307123_18172645.jpg


夕食は私たちお気に入りのZia Pizzaでパパと合流。やっぱりここのピザは最高!
a0307123_18172766.jpg


家に帰ってカップケーキをみんなでシェアして食べた。この中ではココナッツのが美味しかった(パパはシンプルにバニラ、Mはダークチョコレートだって)。でもやっぱりずっと前Kさん宅で食べた期間限定のシーソルトキャラメル味が私は1番好きかなぁ。
[PR]
by japymotz | 2013-08-13 18:02
今サウスカロライナ州から友達Mが泊まりに来ている。彼女とは私がアメリカに来て初めての夏休みに住み込みでナニーの仕事をして以来の付き合い(その時はニュージャージー州に住んでいた)。6歳だった彼女の息子ももう大学生、年を感じるなぁ。

土曜日の午後は初めてパパに搾乳したミルクと一緒にエリーを預けてお出掛け。女友達4人でスパへ行ってボディーマッサージを受けてきた。このうちの一人は今週引っ越しちゃうからその前にみんなの都合が合う日がこの日しかなかったんだけど、逆にMがいてくれて私は安心して行くことが出来た。パパもいっぱい助けられたらしい。

そしてリラックスして帰ったらこんな豪華な夕食が用意されていた! チキンガンボ、コーンキャセロール、白ワイン、そしてデザートにはアップルパイ003.gif なんて幸せ〜053.gif
a0307123_1824449.jpg


エリー、パパにいっぱい遊んでもらえてよかったね!
a0307123_1824558.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-08-13 17:14

Baby Bjorn

今日は初めてパパにBaby Bjornを付けてもらってピーちゃんの散歩に行ってきた。
a0307123_16245440.jpg


なんて身軽〜071.gif 001.gif いつもは私がエリーを抱っこしてピーちゃんの散歩に行っているからね。散歩中エリーの顔が見れて嬉しかったな。

ハラペーニョは順調に育っていて今日第1号を収穫してグアカモレを作った。次は何を作ろうかなー。
a0307123_16245666.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-08-08 16:11 | エリー

パン教室

月曜日は人生初のパン教室に行ってきた。数週間前このパン教室に通っているKさんに先生手作りの食パンと胚芽パンをおすそ分けしてもらったんだけどそれがとても美味しかったの。それでちょうど食パンを作る日に空きが出たからってKさんが誘ってくれたんだ。

エリーが途中飽きちゃって抱っこや授乳をしたりオムツを替えたりしないといけなかったけど最後まで愚図らないでいてくれたからよかった。大好きなKさんの声が聞こえて嬉しかったのかな。
a0307123_16103988.jpg


そして焼きあがった食パンたち。匂いが最高! これを各自丸ごと持ち帰った。
a0307123_16104156.jpg


試食は予め先生が焼いておいてくれたのをトーストして出してくれたんだけどやっぱり美味しい〜☆

翌朝まで待てなくて夕食にも1枚切って食べちゃった。ミミがモチモチしてパパも喜んで食べてた。
[PR]
by japymotz | 2013-08-08 15:35 | 食べ物

ゴッドドーター

日曜日はゆっくり家でブランチをした。と言ってもコーヒーとパンケーキだけだけど(フレッシュ・ブルーベリーともう1つはバナナ・ウォルナッツ)☆ そういえば前回遊びに来てくれた時もパンケーキだったな。
a0307123_1514375.jpg


そしてAちゃんはお昼過ぎにロスへ帰ってった。赤ちゃんの成長は早いからまた近いうち遊びに来てほしいな。

午後には元同僚でプライベートでも仲良くしているDが旦那Cと娘Eを連れて遊びに来てくれた。私のゴッドドーターでもあるEはずっと笑顔でピーちゃんと遊んだり私ともいっぱい遊んでくれて嬉しかった。
a0307123_151447.jpg


エリーとは11ヶ月の年の差があるけど将来は仲良しになってくれるといいなー。
a0307123_1514495.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-08-08 14:57 | エリー

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz