コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同窓会

私たちはBest Startという南カリフォルニアで唯一水中出産が出来るバースセンターで出産することを希望した。医師はいなくて助産婦とナースが出産を手伝ってくれる。

そして日曜日はそこの出産準備クラスの同窓会があってBalboa Parkへ行ってきた。私の場合は難産で途中病院へ移ることになったから水中出産が出来なかったけど他の人達の経験談を聞くのは面白かった。

マミー&ミーのヨガは途中エリーがぐずり始めたから集中出来なかったけどいい経験になった。

エリーは大きい方だと思ったら上には上がいた!!!
a0307123_15353470.jpg


エリーの初フットプリント☆
a0307123_15353597.jpg


それにしてもたくさんのベイビーがいて可愛かったな〜☆
[PR]
by japymotz | 2013-07-29 15:16 | イベント

結婚式

昨日は4時から結婚式があったから長めの昼寝をして欲しかったけどそういう時に限ってよく寝てくれないもんだよね。

マットの上で元気よく遊んでいるとキュウキュウと音が出るおもちゃに反応するピーちゃん。でもカーペットの上にのってはいけないと知っているお利口さん、じっと待っています。
a0307123_48557.jpg


お昼は簡単にコストで買ったトマトクリームソースにレンズ豆などが入っているのとトレーダージョーズの冷凍ナンをトーストして食べた。これにきゅうりと赤ピーマンを生でポリポリ。
a0307123_48689.jpg


やっと準備が終わって教会に着いたのは4時ピッタリ!でもまだ後から来る人もいてセレモニーはちょっと遅れてスタート。教会は人で埋まっていて多分500人はいたと思う。今まで行った中で1番大規模な結婚式だった。交代でエリーをあやしていたら疲れたのか途中私の腕で寝てくれた。
a0307123_48767.jpg


セレモニーの後はレセプションのあるホテルに移動。
a0307123_4882.jpg


エリーはいろんな物に興味を示して、たくさんの人に抱っこされて終始ご機嫌だった。途中授乳したらウトウトしたけど回りが盛り上がったり拍手がおきると起きちゃって結局最後までまともに寝なかった。

500人もいると新郎新婦に挨拶も簡単に出来ない。でも挨拶してから帰りたかったから途中マネーダンスが始まった時にパパにお金を持ってエリーと一緒に新婦とダンスしに行ってもらって私は近くから挨拶して帰る事に。赤ちゃんを抱っこしながらダンスする人は滅多にいないから結構うけてた^^
a0307123_442991.jpg



この時点で9時半を過ぎていてカーシートに乗せたら泣いたけど高速に入ったらすぐ寝た。帰宅後お風呂に入れてあげると喜んで笑顔(^=^)
a0307123_442543.jpg


相当疲れていたんだろうなー、いつも通り授乳して寝かせたら8時間も寝てくれたー。長い1日お疲れ様!
[PR]
by japymotz | 2013-07-29 03:07 | イベント
出産準備クラスで知り合ったママ友達CちゃんとNちゃんとベビーカーを押しながらウォーキングに行ってきた。曇っていたけど蒸し暑かった!
a0307123_14521050.jpg


散歩の後はママ友Cちゃんのアパートへ移動。初めてバンボに座らせてもらってご満悦のエリー☆
a0307123_1455219.jpg


ベイビー大集合♪
a0307123_14573447.jpg


そしてプールに入る前にまずは腹ごしらえ。Cちゃんの旦那さんがグリルを担当してくれてスイートポテトスライダーを用意してくれた。ハンバーガーバンズの代わりにスイートポテトではさむとはなんていいアイディア!アボガドとガーリックのソースがこれまたいい味だしてて美味しかった:)この他にもチーズ、サラミ、クラッカー、焼きトウモロコシなどもあってお腹いっぱい。
a0307123_1503434.jpg


腹ごしらえがすんだ後エリーはパパと初プール(エリーの水着の準備をしたはいいけど自分のを忘れてきてしまった私)。
a0307123_15115954.jpg


パパに勢いよく頭まで水に浸けられ一瞬驚いて泣いたけど思ったより平気そう。
a0307123_15163719.jpg


こんな面白い物まで貸してもらったけどこの時点でかなり疲れてきたエリー、浮いたまま寝そうだった。笑
a0307123_15124365.jpg


この後は着替えてゆっくりデザートを食べて帰ってきた。そしてお風呂に入れて授乳したらいつもより早い7時に寝てくれた。あぁ、疲れたー、でも楽しい1日だったな。
[PR]
by japymotz | 2013-07-27 15:40 | エリー

ハラペーニョ

友達が4つセットで買ったハラペーニョ・ペッパー(タグはPetite Bell Peppersって書いてあるけど違うらしい)の苗を1つ分けてくれた。

a0307123_12331723.jpg


実がつくのが楽しみ♪
枯らさないように気をつけないと!


昨夜はコスコで買ったブルーベリーがたくさんあったから急にデザートを作りたくなった。
かといってレシピを探すのも面倒だったから家にあった缶のピーチを使ってブルーベリー&ピーチコブラーを適当に作ってみた。

a0307123_12331716.jpg


甘さ控えめで普通に美味しく出来た。
ハーゲンダッツ・バニラビーンアイスクリームがあったらもっと美味しかっただろうなぁ。
[PR]
by japymotz | 2013-07-26 10:16 | 食べ物

笑顔

毎日この笑顔に癒されてます。
a0307123_7564717.jpg
[PR]
by japymotz | 2013-07-26 08:04 | エリー

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz