コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エリー( 8 )

プレイデート

エリーが成長してくるとプレイデートは本当に大切だなと感じます(私の気分転換にもなるし♪)。子供達は一緒に遊ばなくても同じ空間にいるだけでいい刺激になっていて昼寝の時間が過ぎていても遊ぶのに夢中。そして遊び疲れた後の寝顔を見るととっても癒されます♪

最近のプレイデートの様子☆ Jちゃんの顔が気になるのかな。
a0307123_11442268.jpg

ピーちゃんにもプレイデート相手が(*^o^*) ティーちゃん<3
a0307123_11442829.jpg

面倒見のいいIちゃんに可愛がられBFFとも言ってもらえたほど。数年したらベイビーシッター頼めるかも。笑
a0307123_11442498.jpg

エリーの1ヶ月後に産まれたMちゃん、モデルさんかと思うほど可愛いぃ〜♡
a0307123_11442416.jpg

押して歩くのが大好きだから喜んでJちゃんを押してあげてた。
a0307123_11442543.jpg

今回はピーちゃんがいないからティーちゃんを独り占め:)
a0307123_1144262.jpg

そして今日は私の大好きなカフェでコーヒーとスコーンを買ってから近くの公園へ。ここは風通しもいいし飛行機が近くで何台も見れて通る度にバイバーイって手を振ってました。2歳3ヶ月のA君は本当に優しくって見ていてほのぼのします。
a0307123_11442759.jpg

エリーはたくさんのお友達に恵まれて幸せだね♪
[PR]
by japymotz | 2014-03-21 11:27 | エリー

音楽教室とパスポート

最近エリーは自分の足を掴むのが大好き! ゴロンとしている時もお風呂やカーシートの中でも一生懸命足を掴もうと頑張ってます。
a0307123_8132144.jpg


昨日はKさんに誘ってもらってSongbirds Musicという音楽教室のドロップインのクラスに行ってきた。1回目と同様、今回も真剣に音楽を聴いて楽しんでいた様子。

Kさんの息子M君は相変わらずの元気さで周りの人達に笑顔を振りまいて楽しんでいた。

Kさんのお友達Rさんとお子さん2人(もうすぐ3才のR君とさくらより1ヶ月後に生まれたMちゃん)も参加。パン教室で2度会ってるからR君も少し私に慣れてきてくれた感じかな。

クラスの後はみんなで歩いてClaire de Luneというカフェへお茶しに行った。このカフェ大学時代よく通ったな。

みんなと別れた後ダウンタウンまでエリーとパパのパスポートを取りに行った。
a0307123_8132237.jpg

これでもうすぐ日本に行けるね♪
[PR]
by japymotz | 2013-08-25 07:15 | エリー

寝起き

今日はエリーの寝顔を見ていたかったから昼寝は自分たちのベッドに寝かせてみた。
a0307123_1465072.jpg


寝起きはいつも笑顔001.gif 私もこんなに寝起きが良ければなー。
a0307123_1465217.jpg



ランチは日本食がいいって言うからミツワのフードコートで食べることに。Mはカツ丼を試して美味しいって喜んでいた。ちなみに私は塩ラーメン??
a0307123_1465454.jpg



Mとは明日でお別れ。エリーとピーちゃんの世話の他に料理や買い物、片付けなどいろいろやってもらってとても助かったー。次は東海岸で再会となるかな:)
[PR]
by japymotz | 2013-08-14 13:23 | エリー

Baby Bjorn

今日は初めてパパにBaby Bjornを付けてもらってピーちゃんの散歩に行ってきた。
a0307123_16245440.jpg


なんて身軽〜071.gif 001.gif いつもは私がエリーを抱っこしてピーちゃんの散歩に行っているからね。散歩中エリーの顔が見れて嬉しかったな。

ハラペーニョは順調に育っていて今日第1号を収穫してグアカモレを作った。次は何を作ろうかなー。
a0307123_16245666.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-08-08 16:11 | エリー

ゴッドドーター

日曜日はゆっくり家でブランチをした。と言ってもコーヒーとパンケーキだけだけど(フレッシュ・ブルーベリーともう1つはバナナ・ウォルナッツ)☆ そういえば前回遊びに来てくれた時もパンケーキだったな。
a0307123_1514375.jpg


そしてAちゃんはお昼過ぎにロスへ帰ってった。赤ちゃんの成長は早いからまた近いうち遊びに来てほしいな。

午後には元同僚でプライベートでも仲良くしているDが旦那Cと娘Eを連れて遊びに来てくれた。私のゴッドドーターでもあるEはずっと笑顔でピーちゃんと遊んだり私ともいっぱい遊んでくれて嬉しかった。
a0307123_151447.jpg


エリーとは11ヶ月の年の差があるけど将来は仲良しになってくれるといいなー。
a0307123_1514495.jpg

[PR]
by japymotz | 2013-08-08 14:57 | エリー

家でのんびり

月曜日は日頃から仲良くしてもらっている日本人のKさんと私のお気に入りカフェに行ってきた。その後Kさんの息子M君を遊ばせるために近くの公園へ。風が心地よかった〜。
a0307123_15195195.jpg


エリーはもちろんのこと私も週末の疲れが残っていたので昨日と今日は家でのんびり過ごすことにした。

知り合いからもらったこんなものを出してみた。最初は固まっていたけどだんだん慣れてきてオモチャを触ったり鏡で自分の顔を見たりとお気に入りの様子。でも私が離れると5-6分しかもたない。それでもトイレ行ったりお風呂の準備をしたりする時にすごい便利!
a0307123_15195285.jpg


エリーが昼寝している間にちょっとだけヘルシー?なデザートを作ってみた。パパが喜んでいっぱい食べてくれたから嬉しかった。
a0307123_15195336.jpg



赤ちゃんいると昼寝って出来そうで案外難しい!
[PR]
by japymotz | 2013-08-01 14:45 | エリー
出産準備クラスで知り合ったママ友達CちゃんとNちゃんとベビーカーを押しながらウォーキングに行ってきた。曇っていたけど蒸し暑かった!
a0307123_14521050.jpg


散歩の後はママ友Cちゃんのアパートへ移動。初めてバンボに座らせてもらってご満悦のエリー☆
a0307123_1455219.jpg


ベイビー大集合♪
a0307123_14573447.jpg


そしてプールに入る前にまずは腹ごしらえ。Cちゃんの旦那さんがグリルを担当してくれてスイートポテトスライダーを用意してくれた。ハンバーガーバンズの代わりにスイートポテトではさむとはなんていいアイディア!アボガドとガーリックのソースがこれまたいい味だしてて美味しかった:)この他にもチーズ、サラミ、クラッカー、焼きトウモロコシなどもあってお腹いっぱい。
a0307123_1503434.jpg


腹ごしらえがすんだ後エリーはパパと初プール(エリーの水着の準備をしたはいいけど自分のを忘れてきてしまった私)。
a0307123_15115954.jpg


パパに勢いよく頭まで水に浸けられ一瞬驚いて泣いたけど思ったより平気そう。
a0307123_15163719.jpg


こんな面白い物まで貸してもらったけどこの時点でかなり疲れてきたエリー、浮いたまま寝そうだった。笑
a0307123_15124365.jpg


この後は着替えてゆっくりデザートを食べて帰ってきた。そしてお風呂に入れて授乳したらいつもより早い7時に寝てくれた。あぁ、疲れたー、でも楽しい1日だったな。
[PR]
by japymotz | 2013-07-27 15:40 | エリー

笑顔

毎日この笑顔に癒されてます。
a0307123_7564717.jpg
[PR]
by japymotz | 2013-07-26 08:04 | エリー

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz