コーヒー大好きママのサンディエゴ生活

japymotz.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 3 )

パン教室

月曜日は人生初のパン教室に行ってきた。数週間前このパン教室に通っているKさんに先生手作りの食パンと胚芽パンをおすそ分けしてもらったんだけどそれがとても美味しかったの。それでちょうど食パンを作る日に空きが出たからってKさんが誘ってくれたんだ。

エリーが途中飽きちゃって抱っこや授乳をしたりオムツを替えたりしないといけなかったけど最後まで愚図らないでいてくれたからよかった。大好きなKさんの声が聞こえて嬉しかったのかな。
a0307123_16103988.jpg


そして焼きあがった食パンたち。匂いが最高! これを各自丸ごと持ち帰った。
a0307123_16104156.jpg


試食は予め先生が焼いておいてくれたのをトーストして出してくれたんだけどやっぱり美味しい〜☆

翌朝まで待てなくて夕食にも1枚切って食べちゃった。ミミがモチモチしてパパも喜んで食べてた。
[PR]
by japymotz | 2013-08-08 15:35 | 食べ物

ランチ & 来客

2日間家でゆっくりしたら逆に暇になったから木曜日は朝から予定を入れた。
まず友達Sからバンボを借りる為朝9時にスタバで待ち合わせ(上の子をキンダーにドロップオフした後に来てもらった)。もう1人のママ友Jも来れる事になってエリーは056.gif両手に花056.gif状態。幸せもんだね〜。
a0307123_1420211.jpg



ランチは友達EとJと彼女達の仕事場に近いポイントローマにあるTender Greensで。ここのサラダは新鮮で美味しいから大好き!エリーが寝てる間に食べちゃおうと思ったら写真を取り忘れちゃった。

金曜日は日本語ペラペラ中国人の友達Jと娘Rに最近オープンした中華レストランSichuan Chefへ連れていってもらった。Jが注文してくれた料理は全部美味しかった。この他にポークリブ(だったかな?)も食べてお腹いっぱい(^○^)
a0307123_14195885.jpg

a0307123_14195999.jpg

食べ終わる頃エリーが起きた。Rは9月から2年生になるだけあってとてもしっかりしているから安心してエリーを抱っこしてもらえた。
a0307123_142007.jpg


夕方からはロサンゼルスから日本人の友達Aちゃんが仕事で忙しい中エリーに会いに2泊3日で来てくれた。Aちゃんとは私が東京でOL時代の友達。
a0307123_1420267.jpg


長い運転で疲れただろうしエリーのベッドタイムも近づいていたから夕食は家で簡単に済ませた。エリーを寝かせた後ワインを片手にリラックスタイム。

今日は朝から楽しかったな:)
[PR]
by japymotz | 2013-08-06 11:50 | 食べ物

ハラペーニョ

友達が4つセットで買ったハラペーニョ・ペッパー(タグはPetite Bell Peppersって書いてあるけど違うらしい)の苗を1つ分けてくれた。

a0307123_12331723.jpg


実がつくのが楽しみ♪
枯らさないように気をつけないと!


昨夜はコスコで買ったブルーベリーがたくさんあったから急にデザートを作りたくなった。
かといってレシピを探すのも面倒だったから家にあった缶のピーチを使ってブルーベリー&ピーチコブラーを適当に作ってみた。

a0307123_12331716.jpg


甘さ控えめで普通に美味しく出来た。
ハーゲンダッツ・バニラビーンアイスクリームがあったらもっと美味しかっただろうなぁ。
[PR]
by japymotz | 2013-07-26 10:16 | 食べ物

2013年5月サンディエゴ生まれのエリー(ニックネーム)を中心に愛犬ピーちゃん、美味しい食べ物の事などをのんびり綴っていきたいと思います。


by japymotz